20019年5月11日、12日相模原市民若葉祭りに出店します

どんべえです!私と下の娘です。
去年の秋のイベント、ひまわりフェスタに参加した時の一枚^^
若葉祭りでも、たまご焼(白い今川焼)やりますよ!

 

今年は桜祭ではなく若葉祭りです

毎年4月に相模原市民桜祭と言うお祭りがあります。

4年に一度、統一地方選挙が行われる年は、5月にズレ込み、若葉祭りと言う名前でお祭りが行われます。

そんな今年も、昔の味たまご農場は参加させて頂きます。

たまご焼(昔の味たまご農場が提供する白い今川焼の商品名)もやりますよ^^

 

白い今川焼がなぜ、たまご焼になったの?

まず中身の餡は昔の味たまごの卵黄だけを使った濃厚カスタードです。

今年も必死に濃厚カスタードを仕込みましたぜ!

 

そのカスタードと白い生地の姿が、卵を焼いているように見えるので、たまご焼と名付けました。

 

相模原市民桜祭・若葉祭りは相模原でも最大規模のお祭り

毎年多くのご来場者がいらっしゃいます。

ほんと凄い人ですね。

人垣の向こうでは、様々なパレードも行われています。

子供たちも楽しめますよ^^

お!いつもお世話になってる和菓子屋、泰平堂の社長さん。

なんかいい笑顔なので載せました^^

今年もよろしくです!

出展者の方々もお祭りを楽しみながら、力を合わせて盛り上げています。

2019年5月11日と12日の二日間の開催ですよ^^

 

若葉祭り概要

開催日時
5月11日:13時~17時
5月12日:10時~17時

開催場所
市役所さくら通りほか(相模原市中央区中央2-11-15 市役所本庁舎本館前)

お問い合わせ
相模原市民まつり実行委員会事務局(商業観光課内)電話:042-769-8236

交通アクセス
来場者用駐車場はございません。
公共交通機関や無料巡回バスをご利用ください。
JR横浜線「相模原駅」から、徒歩15分。
当日は巡回バスもご利用頂けます。

地図

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー