初産卵の販売開始いたします!

どんべえです!初産の卵が採れ始めました!
こんな小さなボディーに秘められた美味しさは抜群です。
お昼ご飯の前にお腹が減ったのでツルっと飲みました^^

 

2021年初めての初産卵です

今年はコロナの影響で売り上げが落ちる事を予測して、1月の雛の仕入れをキャンセルしていました。

毎年2月に初産が採れはじめるのですが、今年は4月の初産が初めてになります。

お問い合わせを頂いていたお客様、大変長らくお待たせいたしました。

 

手のひらに乗せて見ました。

ちなみに私の手は大きくはないです。初産の卵はこんなに小さいんです。

 

このゼリーのような白身を見て下さい。

大きな卵に比べると初産の卵は卵白の中のたんぱく質の含有率も高く、このようなぎゅっと詰まった雰囲気の白身になります。味も濃い!

ちなみにこの赤い点はミートスポットと言って、色素が卵の中に入るため起こる現象です。

無害ですし、味の影響もないので気にせずに召し上がって下さい。

 

4月から販売開始したところ、7日の時点で70本も売れている「だしが良く出る宗田節」の醤油をちょっとかけてツルっと飲みました。

やっぱり旨い!!

カロリーも低く腹持ちも良いので、卵はダイエットにも良いですよ。

 

初産の卵を購入希望の方はメルマガへご登録ください

初産の卵はメルマガ会員様だけの販売になります。

ご希望でしたらお問い合わせより、「メルマガ希望」とご連絡ください。

4月8日より販売開始予定です。

数に限りがあるので、順次発送させていただきます。

メルマガ会員のお客様へは本日の夕方にメルマガを送らせて頂きますのでお待ちくださいね。

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー