すぎちゃんの昔の味TKGコレクション[‘22.09~’23.03]
こんにちは!昔の味たまご農場、広報スタッフのすぎちゃんです(*’ω’*)
すぎちゃん、昔の味たまごで働き出して7ヶ月になります。
働き出す前から買って食べていた昔の味たまご。
スタッフになってから、改めてその美味しさに感激していました。
「TKG」=「たまごかけごはん」その歴史
「TKG」とは「Tamago Kake Gohan」の頭文字をとった略称です。
「TKG」=「たまごかけごはん」です!
ちょっとだけTKGの歴史を調べてみると…
まずたまごを食べるようになったのが江戸時代。日本人は新鮮な魚介類を生食する文化があるため、たまごも生で食べることに抵抗がなく、食文化として根付いていったと考えられるようです。
昭和の戦後の食糧難の時代を経て、高度経済成長期に入ると電気炊飯器が普及し、白米ごはんが庶民の日々の食卓にのぼるようになりました。
同じころ、たまごの生産量と消費量が飛躍的に伸び、日本全体にたまごかけごはんが広まったのです。
たまごかけごはんに必須の白飯とたまごが常におうちにある現在は幸せですね~(*^-^*)
すぎちゃんの昔の味TKGコレクション
ではでは…すぎちゃんが2022年9月~2023年3月の間に食べた、TKGコレクションを紹介していきます(笑)
すぎちゃんの昔の味TKGコレクションはこれからも続く
何度も食べている味もあるので、食べた量としてはこの3倍くらいでしょうか…いや、もっとかも(笑)
最後の写真の初産卵TKGが記憶に新しいだけじゃなく、味が濃くて印象的でした!
Twitter歴浅いけど結構♡ついたTKG▼▼▼
本当にどのTKGも美味しかったです!
全てにおいて言えることは…そっこーで食べられるってこと♪スプーンで数口ですよ(笑)
その数口で得られる栄養と幸せは…たまりませんね( *´艸`)
これからもすぎちゃんの昔の味TKGコレクション続けていきますよ~☆
溜まったらまた記事にします(*’ω’*)
最後に、参考にしている本がこちら▼