「Wine Shop & Diner FUJIMARU浅草橋店」様へ行ってきました!

こんにちは!昔の味たまご農場、スタッフのすぎちゃんです。今回は、なんだか緊張&興奮の食レポです( *´艸`)

昔の味たまご農場の最寄り(と言ってもバスで10分)は、小田急線の相模大野駅です。
相模大野(小田急線)▶新宿(総武線)▶浅草橋…こんな感じで電車に揺られること約1時間。浅草橋駅に着きました~!

今回、すぎちゃんの旦那さんがたまたまお休みだったのと、レザークラフトをやるので浅草橋で資材を購入する用事もあり、一緒に行ってきました!
浅草橋って、革や資材のお店が何軒もあるんです~もちろんレザー製品を売ってるお店も。職人の街って感じでしょうかね、めっちゃ雰囲気も良き。革屋さんに鹿がいた!wしかも別のお店にも鹿!!

神田川沿いにある隠れ家的ワインショップ

風情ある神田川沿いのオシャレなアパレルショップの奥にある階段を上ると…ありました!「Wine Shop & Diner FUJIMARU浅草橋店」様。

昔の味たまごがワインに合う絶品メニューに!!

店内、キッチンカウンターの雰囲気わかりますかね~素敵でしょう?(*^-^*)
ワインショップ併設のお店ということで、まずはワイン(とブドウジュース)いただきましたよ~。奥がワインなのですが、白いデラウェアを使って作られたオレンジワインとのこと。ワインをあまり飲んだことがないすぎちゃんでしたが、とても飲みやすくて食欲そそる感じのワインでした♪

待ってました~昔の味たまごを使ったウフマヨ!創業以来浅草橋店の定番メニューとのこと。半熟のウフ(フランス語でたまご)に自家製のマヨネーズを纏っています。▼これを食べてみたくて来たといっても過言ではありません!!

食べた感想は…濃厚でとっても美味しくて幸せ~(*´▽`*)
昔の味たまご×たまご(マヨ)なので、もったりしていてとっても濃厚。白身もプリプリ。マヨにはアンチョビが入っていて風味と塩気がたまらない感じでした~!ワインも進んじゃうやつ!!

実は、お酒を飲む前にゆでたまごを食べるのはとても良いのです。理由は…▼▼▼
●たまごに含まれるアミノ酸がアルコールから肝臓を守ってくれる
●たまごに含まれているビタミンB群は肝機能を正常な状態にしてくれる
●たまごの良質なタンパク質がアルコールで負担のかかった肝臓を修復してくれる

お酒を飲むとき、特に先付け・前菜にたまご料理はベスト!!FUJIMARUさんのウフマヨ、間違いないポジションですね~。何より美味しくてお酒が進みます!前菜としてピッタリ(*^-^*)

相模原市の養鶏場から来た昔の味たまごが、こんなにオシャレで美味しい料理になって、ワインを楽しむお客さんたちに提供されていることに感激しました。

ワインが進む美味しいお料理たち

シェフにお任せでメニューで出してもらったのですが…素敵なコースで……もうほんとに最高でした~!


「卵黄とバターの黒トリュフがけパスタ」、こちらに使用している卵黄はもちろん昔の味たまご♪たまごかけご飯をイメージしたパスタと言っていましたが、正にそんな感じ…!お高級なトリュフがかかったTKG、パスタはモチモチで新感覚でした。

お料理を提供してくれる際に、シェフがしっかり素材(生産者)について説明をしてくれます(↑写真に書いたテキストの通り)。
シェフにお話を聞くと、「食材の生産者にフォーカスしている」と言っていました。野菜・魚・肉・卵…生産者はそれぞれ想いを持って作っています。食べる方に生産者のことを紹介をしてくれるというのは、作り手の想いが伝わっていくようで、とても素敵だなぁと思いました。

1,000種類取り扱っているワインショップFUJIMARU

先にお食事の紹介を書いちゃいましたが、併設している(というかこっちがメイン)ワインショップが凄かった!!
取り扱っているワインの数は約1,000種類とのこと!( ゚Д゚) 同規模の店舗だと大体50種類くらい置いているのが普通のところ…1,000種類って!国産のワインも多数揃えていて、昨今のインバウンド需要もあり、国内外からワインを探して寄られる方もいるみたいです。

ワインの種類も凄いですが、知識あるソムリエ・シェフがいるので、ワインについてのお話を聞けて、ワインに合う料理と共に堪能でき、購入もできる。そんな素敵なお店でした( *´艸`)

Wine Shop & Diner FUJIMARU浅草橋店 詳細

■所在地 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目27-19 Sビル2F
営業時間 14:00~23:00
定休日 火・水曜日
電話番号 03-5829-8190

SNS FUJIMARU浅草橋店Instagram
HP 本社 (株) パピーユ

すぎちゃん、感化されて…ワイン始めることにしました!w今回素敵なワインショップを訪問したのに…ワインほとんど飲んだことが無くてなんだか勿体ない気持ちに。お食事と共にいただいたワインが美味しかったのもあり…40歳だしそろそろビール卒業かな?!と( *´艸`)
FUJIMARU浅草橋店様、山田シェフ、色々とありがとうございました!ワインを知ってまた訪問したいなと思います。引き続き、相模原から美味しい昔の味たまごをお届けしますね~♪

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー
アクセス
電話
コンタクト
ECショップ