座間市相武台・中華そば大賀(タイガー)110様

どんべえです。本日は日曜日でお弁当が来ないので、お客様でもある中華そば大賀110様へ伺いました。
顔が赤いし目が潤んでるの分かります?なんでかは後ほど^^

 

座間市相武台に新たな人気ラーメン店・中華そば大賀(タイガー)110

これ、「タイガヒャクジュウ」ではなく「タイガーワンテン」と読みます。

この名前を聞いてピンと来たあなたは、バイクマニアとお見受けしました^^

そう、トライアンフの名車、タイガーワンテンから名前を取ったそうです。

トライアンフ・タイガーについてウィキペディア(Wikipedia)より。

実は私どんべえも1977式のハーレーをかれこれ25年も乗ってます。物好きですよね~。

バイク好きの店主ならバイクで行こうと思ったのですが、バッテリーが上がっててエンジンかからんかった^^;

仕方ないのでラーメン食べに行く間に充電して、帰って来てからエンジン音だけ聞いて満足しときました。

いっその事バッテリーレスキット組んじゃおうかな~。

 

味玉中華そばと迷って選んだのがこれ。汁なし担々麺、温玉トッピングです。

思ってたのとイメージ違いますね。とても丁寧でお洒落な感じです。

辛さも1~6まであって選べます。6になるとちょっと割増料金になる見たい。

初めてだった私は「普通で」と頼みました。3が普通だそうです。

 

麺が旨い!

「よく混ぜて召し上がって下さいね」との事なので、先ずは混ぜます。

一口食べて最初の印象は、麺がすごい旨い!

この麺、独特の歯ごたえがあって私好みです。

と言うか、食べた事ない食感に「手打ちですか?」と聞きました。

手打ちだそうです。それくらい他にない食感です。

店主によると麺を中心にメニューを考えているそうで、納得の美味しさです。

この麺に絡んでナッツがまたいい感じの歯ざわり。

そして辛みなのですが、これ山椒ですね。中華で言うところの「麻」の辛さ。

3でもけっこう効いてます。これは好みが分かれそうですね。

ご馳走様でした。いや~!旨かった~!

ちょっと遠いけどチャリでも来れる距離なので、お弁当のない日曜日にまた来たいですね。

 

この写真は食べた後に撮ったものです。

山椒の辛さですっかり汗かいて、顔が真っ赤。おまけに涙まで出てきました。

次は味玉中華そば食べに来ます^^v

中華そば大賀110様へは14時頃に伺ったのですが満席の人気店でした。

遠方からもラーメンファンがやって来るのだそうですよ。

すぐ近くにコインパーキングが二か所あるので便利です。

 

あ、なんだ「手打ち」って書いてあるじゃん。

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー