当農場の『鶏糞堆肥』を使っている畑の野菜収穫に行ってきました~!

こんにちは!昔の味たまご農場、広報担当のすぎちゃんです。

今回は、前回8月に書いたブログ▼の続き~ということで、畑からのすぎレポです!

「野菜採りにおいで」と連絡がきたので行ってきた!

昔の味たまご農場の『鶏糞堆肥』を畑で使って野菜を栽培されている大谷さんが、畑に呼んでくれました▼▼▼近所なので、土曜の朝っぱらにチャリンコすっ飛ばして行ってきましたよ~w

畑の様子、写真で紹介していきま~す▼

肥料焼けをおこさない堆肥・野菜も大きい

大谷さんの畑はとても丁寧に整備されていて、野菜を大切に育てられているのが分かりました。
収穫していると、畑仲間(隣の区画を貸しているそうです)の方もやってきて、「堆肥使わせてもらってます~」と(^-^)
昔の味たまご農場の鶏糞堆肥は、前回ブログにも書いた通り「臭いが少ない」「肥料焼けをおこさない」そうで、とっても使いやすいみたいです♪
そしてお野菜にも良い影響が!どれもとっても立派!!畑仲間さんも収穫した大根を立派でしょ~と見せてくれました。

たくさん採らせてもらってチャリンコでなんとか持ち帰りました~w
嬉しくて義理の実家や近所の方にお裾分けして配りました\(^o^)/大根はもちろん葉っぱも味噌汁にして食べたけど、美味しかった~(*´з`)
大谷さんありがとうございましたm(__)m
次は里芋の煮っ転がし作ろうっと♪

おまけ

大谷さんの畑の近くには保育園があって、畑にブルーベリーが生る時期には、ママさんと子供たちが収穫に来るそうです♪素敵ですよね(*’ω’*)
畑から生まれる地域の方との繋がりなども学ばせてもらいました。
また遊びに行きたいと思います!

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー
アクセス
電話
コンタクト
ECショップ