卵油の効能④「アンチエイジング効果」
こんにちは!昔の味たまご農場、広報スタッフのすぎちゃんです(*’ω’*)
昔の味たまご農場で販売している『卵油』について効能を発信しています!
バックナンバーはこちら▼
第一弾はこちら▶卵油の効能①「認知症を予防する」
第二弾はこちら▶卵油の効能②「抗酸化作用でガン予防」
第三弾はこちら▶卵油の効能③「血液サラサラで酸素や栄養 体のすみずみへ」
アンチエイジングのためには…
アンチエイジング(抗加齢)のためには、食生活と運動が基本となります。
食生活で最も大切なことは、質・量と共にバランスの良い食事をするということです。
それには、糖質・脂質・タンパク質の三大栄養素、そして各種のビタミンやミネラル、さらには非栄養素に分類される食物繊維などを適当に摂取することです。
そして、活性酸素の消去や免疫力を強化するための食品(ビタミンEやビタミンC)やポリフェノール類などをバランスよく摂ることが何よりも大切なことです。
多種類のビタミンとミネラルを含む卵油
卵油には、レシチンやビタミンE、A、B1、B2、B12、D、リン、鉄、カルシウムなどをはじめ、多種類のビタミンやミネラルが含まれています!
アンチエイジング食品としては非常に優れているので、卵油を上手に食生活に摂り入れられるととても効果的です。
オンラインショップと直売所で購入いただけます
▼昔の味たまごで取り扱っている卵油
卵油職人くまさん自慢の『比内地鶏卵のにんにく卵油』
昔の味たまごで作った卵油ではありませんが、信頼している秋田の農園より取り寄せて販売しています。
「比内地鶏卵のにんにく卵油」は、平飼いの比内地鶏の卵黄を長時間炒りあげて抽出した卵油(卵黄1個からとれるのはお米2~3粒)に、にんにくを加えたものです。気になるにんにく臭もありません。
卵殻カルシウムを含むゼラチンで包んでいます。