産まれて発送まではこんな感じ!昔の味たまご農場の流れをご紹介🥚🥚🥚

こんにちは!昔の味たまご農場、広報スタッフのすぎちゃんです(*^-^*)

最近、昔の味たまごをオンラインショップで初めて買ってくださる方も増えています!
そこで、昔の味たまご農場の様子がわかるように動画のリンクなどをまとめてみました▼
みなさんのところに届くたまごがどんなところでどんな感じで扱われているのか、ぜひ見てみてください♪

鶏舎の様子

↑朝の鶏舎の様子です。たまごが流れていくのわかりますか?みんなカメラ気になっちゃってるw

▲写真は若鶏ちゃんたち。トサカが小さくて可愛い(●´ω`●)鶏舎は念入りにお掃除しています。

集卵所の様子

https://www.youtube.com/watch?v=t3eG5sBv62o
↑集卵されたたまごが洗浄して流れていく様子です。無心で見れますw

https://youtube.com/shorts/OzZQ6SKK0sE
↑サイズごとに仕分けされたたまごを並べていきます。春休みにお手伝いしてくれたスタッフさんの息子くん。めっちゃ仕事できるw完全に戦力\(^o^)/
集卵所から作業場へたまごが運搬されます~山積みでドンガラガッシャンしないか心配ですが…大丈夫、しません!慣れてますので!!

作業場

※可能な方は音をよく聞いてみてください。 
「コツコツッ」とたまごとたまごを打ち付けているのがわかりますか?これは打検と言う検卵(卵の検査)法で、たまごにヒビが入っていないか、割れていないか、殻が正常かを検査しています。
たまごの殻と殻がぶつかる音と振動の感触でたまごの殻の状態を判別する検卵。
このように、昔の味たまご農場ではベテランスタッフがたまごを一つ一つ手に取って調べています。
たまごをモールドパックに詰めた後、1パックづつプチプチで包んでいます。
段ボール箱の中でズレないように仕切りを作って、余白には緩衝用の空パックを入れています。5パックにつき1袋、遣い物やお裾分けなどに使えるように紙袋を同梱しています。また、どんべえ社長が発行しているニューズレターも添えています( *´艸`)

▲荷物はヤマト運輸またはゆうパックの方が引き取りに来てくれるので、お渡しします。
配送員さん、大切なたまごをお客さんのところまでよろしくお願いいたしますm(__)m

鶏ちゃんたちが産んだたまごがどのように作業されて、みなさんの元に発送されていくか…なんとなくわかりましたかね?これからも大事に作った昔の味たまごをみなさんに美味しく食べていただけるまで、丁寧に作業・発送していきますね。

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー
アクセス
電話
コンタクト
ECショップ