ゆでたまごにして比べてみました!(アローカナ・もみじ)

こんにちは!昔の味たまご農場のすぎちゃんです(^-^)
今回のブログは、ゆでたまご比べ!面白いことがわかっちゃいました( *´艸`)

当農場のメインは『もみじ』で『アローカナ』は10羽います

当農場、メインでたまごを産んでくれている鶏の種類は、純国産の『もみじ』ちゃんたちです。『もみじ』が1万5千羽・『ボリスブラウン』3千羽(2024年4月時点)、そして実は…10羽ほど『アローカナ』ちゃんがいます。アローカナは、青いたまごを産むんです!

『アローカナ』については、以前記事にしていますので、よろしければ▼見てみてください(^-^)

カナフルTVきっかけ!『アローカナ』のたまごの黄身って…( ゚Д゚)

”ゆでたまご比べ”をしようと思ったのは、1月に放送されたtvkのカナフルTVがきっかけです。昔の味たまご農場に取材に来てくれて、番組内でもたくさん取り上げて丁寧に紹介してくれました。Youtubeにアップされているのでぜひ見てみてください(*^-^*)

テレビ神奈川 tvk3chのYouTubeより 
1/21(日)カナフルTV「神奈川のたまご 美味しいたまご」

▲Youtubeだと21:40くらいからスタジオで昔の味たまごの『アローカナ』のたまごに触れていて、22:26~アローカナのたまごのゆでたまごを食べてくれているのですが…MCの田崎さんが「黄味の量多くありません?」と言っています。

すぎちゃん「・・・アローカナの黄身まじか!」ということで、比べてみることにしたのです!

ゆでたまごにして比べてみました!

ゆでたまごを割ってみると…▼▼▼

左の『アローカナ』のたまごの方が、黄身の量多いですね!黄身が大きい!!
カナフルTVのMC田崎さんが言ってた通りでした~!比べてみるとはっきりわかって面白いですね(*´▽`*)
味はどちらも”昔の味たまご”です!臭みがなくて旨味(ほんのり塩味?)があって濃厚です。当農場自慢の餌を食べて産んでいますからね~本当に美味しいたまごだと思います(^-^)

幸せの青いたまご『アローカナ』は気まぐれで入っています

どんべえ社長のイタズラで始めたんです、『アローカナ』。あたりを引くみたいで楽しいかなって♪

購入した1kg箱の中に、もし『アローカナ』のたまごが入っていたら…ラッキー!そして黄身が大きいと思うので、割ったときに見てみてくださいね~♪

どんべえ社長のアローカナTKGの生卵の黄身も確かに大きいわ( ゚Д゚)▼

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー
アクセス
電話
コンタクト
ECショップ