(有)昔の味たまご農場(養鶏場)のハエ対策

どんべえです。今年もいよいよ終わりですね^^
昔の味たまご農場も忘年会をやりましたよ。
子供たちも沢山あつまって、お母さんたちも子供たちも楽しい時間を過ごせました。
そんな昔の味たまご農場を来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

卵屋(養鶏場)のハエ対策とスタッフの紹介

養鶏農家をやらせて頂いていて、一番の悩みが臭いとハエの対策です。

ハエは殺虫剤を散布するのが一般的なのですが、

私は「薬を撒く」のは嫌なんです。

 

そんな時、一緒に働いてくれている仲間、従妹の慎吾君がすばらしい仕掛けを開発してくれました。

左が私(どんべえ)で、右が慎吾君です。

 

↓↓↓これが慎吾君の発明↓↓↓

 

通路に置かれている板、これが慎吾君のアイディアです。

これに誘引剤を含んだ殺虫剤を塗布します。

これがかなり優秀で、二十四時間ハエを捕り続けてくれます^^

お~、捕れる捕れる!慎吾君、ナイスです!

養鶏場で使う業務用の殺虫剤は、水で溶いて使います。

缶スプレータイプの殺虫剤と違って展着剤が入っていないため、ハエの体に薬が付着せず、効き目もあまり良くありません。

それゆえに、この仕掛けはなかなかの発明だと思います。

 

 

ちなみに慎吾君は将棋アマ一級の実力^^

これを書いている今(昼休み)も将棋ウォーズで対戦しています。

私も将棋好きですよ。

 

慎吾君の奥さんは、有名ホテルのパティシエでした。

こんな素敵なケーキを作ってくれました。

ほんとに美味しかったです^^

 

卵屋より年末のご挨拶

今年一年ご愛顧いただきありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

2019年も昔の味たまごをよろしくお願いいたします。

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー