横浜市野毛・お好み焼きみかさ様・煙草(たばこ)も吸えるお店です

昔の味たまご農場どんべえです!
2月8日に大好きな街、野毛に行って来ましたよ^^
昔の味たまごをご愛顧いただいている、お好み焼きみかさ様にご挨拶に行って来ました。

 

卵屋in桜木町・野毛からのみなとみらい

野毛という街は桜木町駅から近いのですが、

桜木町といったらみなとみらいをイメージする方が多いのではないでしょうか?

桜木町=こんな景色を想像しませんか?

 

この観覧車、良く見ますよね?

みなとみらいの有名な観覧車です。

 

もう、なんかお洒落。

モテなかった私は、こんなところでデートをした経験がないんですね。

なんかね!

このベンチでイチャイチャしてる奴がいると思うだけで、なんか悔しい(笑)

 

みなとみらいっぽいですね。

街中にもこんなお洒落なオブジェ。

 

情緒的なのん兵衛横丁、野毛

桜木町の駅を降りて、海側に向かうとみなとみらい方面なのですが、

線路を跨いで反対に行くと、なんとも情緒的な呑み屋街があります。

それが野毛です^^

 

いいですね~野毛。

みなとみらいとは正反対な雰囲気。

すでに頭の中がうまいものと、ハイボールでいっぱいです^^

 

こういう細かい設えも野毛ブランドを作るのに一役かってるんですね。

この雰囲気、大好きです^^

 

うわ~!たまらん!

川沿いに続く飲み屋通りです。

 

すげ~好き!100点満点で300点!

みかさ様へ行く前に思わず寄ってしまいそうでした^^

 

お~、こんなお店もカッコイーですね!

 

野毛で煙草(タバコ)の吸える店・お好み焼きみかさ

誘惑に負けることなく、お好み焼みかさ様へたどり着きましたよ^^

よく頑張った、俺!

 

雰囲気いいですね~。

煙草(たばこ)も吸えるお店なので、愛煙家の方にはいいですね。

私は吸わないのですが、他人の煙もそれほど気にならないです。

最近は愛煙家の方も、周りに気を使って吸ってくれますしね。

気を使ってもらって、あざっす!

 

暖簾も良い雰囲気です。

完全に頭の中はお好み焼きとハイボールです(笑)

 

メニューも整然としていて、店内は清潔感があります。

 

長年使いこまれたテーブルと鉄板もとても綺麗で清潔感があります。

すり減ったテーブルとか、かなりそそられますよ^^

昭和28年創業だそうです。

 

昔の味たまごを使ったメニューは、みかさ焼とえび玉子焼。

店名を冠したメニューで使った頂けるなんて光栄ですね^^

 

先ずはみかさ焼。

これは中々手が込んでいました。

具材に肉そぼろが入ってるのですが、ちゃんと味が付いていました。

きちんと仕込んだ肉そぼろを入れているそうです。

 

オーナーの娘さんが焼いてくれました。

これはお好み焼きではなく、お好み焼の具材が入ったオムレツになるそうです。

確かにオムレツでしたが、普通のオムレツよりも遥かに旨かったです^^

オーナーが酢醤油が美味しいよと言ってました。

じっさい酢醤油うまかったです。

 

そしてえび玉子焼。えびの量!

これだけ海老が入ってると、そのプリプリ感はすごいです。

そうそう、みかさ焼もそうでしたが、このシイタケが結構いい仕事をしています。

シイタケの旨みがフワッとやって来る感じでした。

 

今度は自分で焼きました。

綺麗な色が出てますね^^

加熱調理後の美味しさにまでこだわった昔の味たまごは、仕上がりの良さも配慮しています。

黄色いお花から抽出した色素を与える事で、調理後にも色褪せしないように工夫しています。

 

へ~!くじらもあるんだ!

後で頼も!と写真を撮ってたら、

「少しだけど、つまんでみてよ」

って、出してくれました。

マジっすか~!ちょー嬉しい^^

というか、写真を撮って催促してしまったのかな^^;

私も、ちょいちょいクジラ食べるのですが、このお肉はクセが無くてホントに美味しかったです。

注文すればもっと沢山だと思いますよ。

 

こんな焼き方指南を添えたお品書きも心をくすぐられますね。

親せきの方が漫画家さんなのだそうです。

その方に書いてもらったんですって。

 

最後に皆さんの写真を撮らせて頂きました。

なぜか、アルバイトの男の子が真ん中に^^;

あ!頑張っている人に「子」は失礼か。

この彼も実に好青年でした。

お店の雰囲気にぴったり。腕っぷしも強そうだな~。

アットホームな雰囲気が充満した良いお店には、いい人材が来るんでしょうね。

左奥の女性がお店の三代目。

あ!そういえば昔の味たまご通信を全部ファイルしてくれてるそうで、本当に感謝です。

 

野毛で煙草(たばこ)の吸えるお店(飲食店)「お好み焼きみかさ

詳細はお好み焼き・みかさ様のホームページよりどうぞ!

 

 

お?

食べ終わってお店を出たら、犬が歩いてました。

この毛並み、野良じゃないよね。

犬放し飼いって、野毛すげーな。

白内障で目が見えないのかな?

手の匂いをかいでもらって仲良くなろうとしたけどフラれてしまいました^^;

私が子供の頃ですが、うちも放し飼いしてたんですよ。

野毛い~な~、ほんと。

じつはこの後、商いの知を分かち合う仲間たちと学びの場と言う名を借りた飲み会に参加しました。

飲みながらも深く商いの話が出来る仲間たちです^^

ご興味があったらワクワク系マーケティング実践会をどうぞ!

良かったら一緒に学びませんか?

 

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー