毎年恒例の水質検査に行って来ましたよ^^ そしてボーノ相模大野sagamix サガミックスで昔の味たまごの販売が始まりますよ^^

昔の味たまご農場どんべえです。みんな、楽しんでくれるかな?と思ってガオー!って、登場。
詳しくは後ほど。
我が家の爆笑豆まきの様子もありますよ^^

 

卵屋の庭にも春の兆し

水質検査のお話の前に、せっかく梅が咲いたので春の兆しをどうぞ^^

寒い中キリっと咲く梅の花はいいですね。

 

白い梅もキリっとしていいですが、赤い梅の花も柔らかくていいですね。

ここのところ、日も伸びて来ましたよね。

春はすぐそこののようですよ^^

 

卵屋の井戸水・毎年恒例の水質検査

これは去年の写真。

毎年この北里環境科学センターへ自慢の井戸水の水質検査をお願いしています。

今年も依頼をしに行きました。

ところがですね!

 

今年もやって来ましたよ~って言う写真を撮ったら、

あれ?○○建設?

慌てて環境科学センターへ電話をしたら移転したらしい^^;

 

今度こそたどり着きました。

建物も新しく立派になってましたね^^

オッサンの写真三連発で申し訳ない^^;

 

これが古い社屋。

古い施設に先端技術が詰まってる、町工場的な雰囲気があって好きだったんですけどね。

 

そして新社屋。

スゴイ立派になりましたな~。

検査結果については、また後日。

ちなみに去年の水質検査結果も良好でした。

 

2月20日からボーノ相模大野sagamix サガミックスで昔の味たまごの販売開始

昔の味たまごは相模原市内だと、どこで買えますか?

というご質問を良く頂きます。

相模大野の伊勢丹に入っているナチュラルハウス様で扱って頂いているのですが、

ボーノ相模大野sagamix サガミックス様でもご利用頂けますので、ぜひどうぞ^^

販売は2月20日(水)からですよ。

 

相模原のアンテナショップsagamix サガミックスはボーノ相模大野ショッピングセンター2階です。

 

現在は、たまご街道の仲間、小川フェニックスさんとコトブキ園さんの卵が並んでいます。

 

2月20日からですよ^^

2月15~17日で500円以上お買い物のお客様に、昔の味たまごのサンプルを配布します。

ぜひお買い物にお越しください。

 

パートさんの冷たい対応と卵屋の爆笑豆まき

 

節分の日に我が家でも豆まきをやりました。

ものスゴイ笑ったので、パートさん達も驚かせようと思たんですね。

「ガオー!働かねー子はいねが~!」

って、みんな完全に無視^^;

いやほら、働かねー子はいねが~!って言ったけど、

みんなが一生懸命働いてくれてるのは、分かってるよ。

とか、言い訳する私。

 

無視されたショックが隠しきれない。。。

 

 

おかしいな、ウチではあんなに盛り上がったのに。

↓↓↓ クリックすると動画が始まります ↓↓↓

我が家の爆笑豆まきの風景です^^

 

なまはげ文化へのお詫びとお断り

節分なのに、なまはげになってしまったのは、1000円代で購入できる価格とクオリティーでお面を選んだ結果です。

衣装もお金をかけずに嫁の手作りで出来る範囲を考えたら、荷造り紐で蓑のような物を作るのがベストでした。

節分の豆まきと、なまはげは関係ない事は理解しています。

お金をかけずに楽しむ事を考えた結果、このような形になりました。

決してなまはげの文化を馬鹿にした訳ではないので、そこはご理解下さい。

気分を害する方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

 

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー