ガチチャーハン!コンテストで見事金賞を取った、ふじやま亭イオン本牧店様へうかがいました

昔はマイカルだったんですよね。今はイオンになりました。

ここの二階にチャーハンが有名な美味しい中華屋さんがあります。

 

ガチチャーハン!って何?

ガチチャーハン!とは、横浜の商店街でガチで旨いチャーハンのナンバーワンを決めるコンテストです。

その2018年のガチチャーハン!で見事に金賞を取ったのが、古くからお付き合いを頂いている、ふじやま亭様です。

その金賞を取ったチャーハンを食べてきましたよ!^^

 

お!ガチチャーハン!で金賞を取ったオムチャン目立ってますね^^

そーそー、注文する時の発音に迷いました。

アクセントが「オ」にあるのか「チャ」にあるのか、そこが問題です(笑)

私は「チャ」にアクセントを付けました^^

 

このサンプルを見てお分かりでしょうか。

チャーハンを卵で包んだ、一見オムライスのようなチャーハン!

それがオムチャンです。

これで使って頂いているのが昔の味たまごなんです!^^

ありがとうございます!

 

基本はラーメン屋さんなので、麺類のメニューも豊富です。

イオンがマイカルだった頃に一度伺ったことがあるのですが、そのときはラーメンを頂きました。

あれ、15年以上前だったかな?

お腹いっぱいになって帰った記憶があります^^

 

このお店は、前払い制になってます。

なので、お店に入るときに注文して、お会計を済ませましょう!

その分、料理は早く出てくるので、いいですね^^

もちろん、コンテストで金賞を取ったオムチャンを注文しました。

さ!レジで会計を済ませたので、入店しましょう!

 

お!冷たいお水とあったかいお茶が出てきました。

お客様のお好みでどうぞ、って言う細かい気遣いがうれしいですね~。

 

来た来た!

お昼の混雑時でしたが、それほど待たずに来ました。

これだけ見ると、オムライスですね。

 

中身はちゃんと美味しいチャーハンです!

写真だとちょっと分かりづらいかな~。

しかしこれは旨い!卵の味も生きていますね。

これで600円は安いですよ。

 

卵屋も今だから感じる本牧の魅力

私が若いころ、本牧と言うと、週末にバイクに乗って遊びに来る場所でした。

未だに古いアメリカのバイクを乗っているのですが、当時はmoon eyesも度々行きましたね。

15年ぶりくらいですかね、本牧を訪れたのは。

この年になって感じたのはゆったりとした空気感でした。

 

オムチャンを食べた後に散歩していたら、本牧山頂公園の存在を知りました。

こんな場所、知らなかったわ~。

何でも、アメリカの領土だった場所が返還されたんだそうです。

 

お~!さすが山頂公園。

町並みが一望できます。

 

これ、寒緋桜と言うらしいです。

公園の山頂付近で咲いていました。

 

こんな感じで下を向いて咲くんですね。

中国南部から台湾でみられる桜だそうで、日本では沖縄で自生しているんですって。

遠目から見ると赤い実が生っているようで、ソメイヨシノのような桜のイメージとは全く違いますね。

この日は時間が無くて、ここで散策を切り上げましたがまだまだ見るところも多いようでした。

もし、本牧山頂公園へお散歩に行くことがありましたら、ぜひ!ふじやま亭イオン本牧店でオムチャンを召し上がってみて下さい。

アクセントを「オ」に置くか「チャ」に置くかはあなた次第!

流石に「ム」を強めに発音するツワモノはいないでしょ(笑)

 

お店があるのはイオン1番街の2階ですよ^^

ふじやま亭イオン本牧店様のご紹介でした。

 

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー