新宿御苑のうま久様

どんべえです!
新宿に行ったとき、下の娘とフェイスタイムと言う機能を使って電話をしました^^
この後、この子どうしたと思います?
答えは文末で!
まずは、美味しい居酒屋さんのご紹介^^

 

卵屋in新宿

私はいつもポケットにGR2と言う、リコーのデジカメを入れてるんですね。

コンデジなのに一眼レフを超えるほどよく映るカメラです。

大切にしていたのですが、調子が悪くて新宿まで修理に出しに行って来ました。

行ったのはここ。リコーイメージングスクエア新宿と言います。

リコーのカメラを持ってる多くの人が訪れる場所です。

聖地巡礼てきな感じですね。

 

卵屋in新宿御苑うま久様

リコーに行ったその足で、新宿御苑にあるうま久様に伺ってきました^^

かれこれ25年以上、お付き合いを頂いている店舗様です。

 

お店の前の看板です。

これは呑みたくなりますね^^

 

日本酒に力を入れてるようですね。

実際、多くの日本酒が取り揃えられていました。

 

店頭に出されているお品書きです。

お!クロダイもあるんですね!

昔は良く、クロダイ狙いでフカセ釣りをしていました。

下手くそであまり釣れなかったので、クロダイがあると食べたくなるんですよね^^;

マストだな!と思っていたのですが、この日は残念ながら入荷してなかったです。

あまり良いクロダイが無かったから仕入れなかったそうです。

こだわってますね~。

さて、入って見ましょう。

 

お通しです。

なんだろ、山菜かな?サクサクで美味しかったです。

天ぷらの下にはネギのぬたですかね。

ぬたの酸味が口の中をスッキリさせてくれて、天ぷらと良く合っていました^^

 

お通しの下に、こやつが隠れていました。

これ、もちもちで味が染みてて旨い!

大豆とジャガイモのでんぷんを練ったものらしいです。

気が利いてますね~。

 

日本酒が沢山あって迷ったのですが、結局ホッピーにしました^^;

美味しい日本酒も魅力だったのですが、呑みすぎちゃいそうじゃないですか。

 

いぶりがこのクリームチーズ添え。

とても美味しかったです^^

 

お刺身の三種盛りです。

これは新鮮!

お刺身も良い物を選んで仕入れているようですね。

美味しかったです^^

 

で、今日のメイン!

昔の味たまごをたっぷり使ったオムレツです。

肉入りと、明太子入りとありまして、私は明太子入りを選びました。

鶏の卵と魚の卵の合わせ技ですね^^

バターを使っているのかな?

濃厚プルプル風味も良くて、かなり美味しかったです。

これはかなりお勧めですよ。

全ての食べ物がおいしかったです。

リーズナブルなのも嬉しいですね^^

うま久御苑店様、ぜひご利用下さい。
東京都新宿区新宿1-16-16
電話番号:03-5269-4840
地下鉄丸ノ内線 新宿御苑前駅 2番出口 徒歩1分
営業時間:17:00~23:30

 

令和の遊び^^

新宿の夜景を見せてあげたのですが、興奮しながら画面を食い入るように見ている娘が面白くて、画面をカメラで撮ったんですね。

カメラで撮ってる私を見た娘がどうしたかと言うと。

 

うはは!向こうからも写真撮ってました^^

昭和の時代にはこんな風景、想像もしなかったですよね。

帰ってから上の娘に聞いたら、カメラで撮らなくても、フェイスタイム中に画面をキャプチャーする事が出来るんですって!

私は時代についていけてないですね^^;

 

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー