2019年最初のヒナがやってきました

どんべえです。
実は先日、講師として高校生達に商いについて、話をしてきました!
こんなことは初めての経験だったのですが、感覚でやっていた仕事を言葉にするために整理できたり、とても良い体験をさせていただきました。
君達の将来は明るい!なりたい自分になれる!と言う事も伝えてきましたよ。がんばれ!^^
写真は金沢総合高校の生徒さん達と。

 

昔の味たまご農場へ2019年最初のヒナたちがやってきましたよ

今年最初の可愛い雛たちがやってきてくれました。

昔の味たまご農場の場合、1ロットが約3000羽強になります。

ほぼ2ヶ月ごとにやってくるのですが、1月と8月に入ってくる雛たちは3ヶ月空けて入ってきます。

ですので、年に5回新入生がやってくるようなローテーションになっています。

卵を産み終えた親鶏達をアウトするのも年5回。

ちなみに親鳥はその後、お肉としてほぼ100パーセント利用されています。

そんなこともお伝えしたくて始めたのがYOLO BURGERです^^

 

初産卵について

初産の卵をご存知ですか?

ヒナが産むごく小さい卵の事を言います。

右がLサイズ、左が初産卵です。

とても小さい卵なのですが、ヒナが産む卵は白身に含まれるたんぱく質の含有量も多くて、まるでゼリーのような白身が特徴です。

詳しくは初産卵についてよりどうぞ~。

また、ヒナはころころと良く卵を産む様子から、昔から安産祈願の縁起物としても重宝されてきました。

 

初産卵の販売はメルマガ会員様の限定販売となります

もし良かったらお問い合わせよりメルマガへご登録下さい^^

「メルマガ配信希望」と書いてくださいね。

メルマガは昔の味たまごをご購入いただいたお客様へ配信させて頂いております。

もちろんいつでも配信停止可能ですのでご安心下さい。

 

卵屋家族2019年はインフルエンザで幕開け

そうそう、年明け早々に家族全員でインフルエンザにかかってしまいました^^;

写真は私がインフルエンザになってしまい、どこにも居場所がなくて、近所の相模原公園の駐車場で数時間をすごしていた時にボーっと見ていた景色です。

ワイパーの痕を見ていたら、何とも言えない気持ちでした(笑)

新年そうそう、独り車の中でうなされるという^^;

悲しすぎでしたね~(笑)

まあ、家族全員で厄落としだと思えば、良いスタートでした^^

ちなみに大寒の卵はあっという間になくなってしまい、我々は食べずじまいでした(笑)

それがいけなかったかもしれないなぁ~。

 

 

初回限定

昔の味たまごなら、安全で安定感のある品質の、美味しい卵をお取り寄せできます。

昔の味たまご農場は、ここ相模原市で昭和30年代から養鶏場を営んで参りました。 少しずつお取引先も増え、多くの料理人からも認められるようになりました。 また多くの自然食品のお店でも販売して頂いております。 瞬間的に美味しい卵を作るのは簡単ですが、作り続けるのは簡単ではありません。 美味しいだけでなく、安定感のある品質が多くのシェフ、料理人から愛される理由の一つです。

美味しいたまごの通販ならお任せください!

お中元・お歳暮・ご贈答に ”もらった人に喜ばれる昔の味たまご” はいかがですか? プロの料理人もお取り寄せ!昔の味たまごのご注文は昔の味たまごの通販ページよりどうぞ!

昔の味たまごオンラインショップバナー
アクセス
電話
コンタクト
ECショップ